新年明けて、仕事始め。一週間経ちました

年末年始はわりと長い休みだった

29から6まで。9日間もあったわけだ

 

28日に定例の役員報告があり、

昨年は最後まで慌ただしかった

短い会社人生のなかでも

12月は本当に苦しい一月だったと思う

 

28日最終日はわりと絶望していた

来年へやり残したことがあって、

年明けがひどく憂鬱に感じたからだ

 

そして、年明けて6日休み最終日もひどく憂鬱だった

年末年始は実家にずっと帰っていたわけだが、足も動かないぐらい、本当に憂鬱だった

 

これほど憂鬱な長期休み明けははじめてだったかもしれない

 

12月には辞めようと思ってた

ボーナスもらって忘年会の幹事やって、

きれいさっぱり辞めたかった

 

でも、まだ働いている

 

年明け7日仕事始めの午前中は世界をひどく憎んでいたような落ち込み具合だったが

この一週間、思ったより楽に過ごせたから、わからないものだ

 

新年明けて、事務所に入ったときもうすこしまともな挨拶ができていたら、といまになっておもう

 

まあそれでも冷静に仕事から離れると

辞めたいと思えてきてしまうんだけれど

 

この三連休は、ひたすら大学の課題をやります

年末年始なんだかんだ本気でできなかったし

 

バウハウスの展示ポスター

バウハウスとはドイツ ワイマールにあった芸術総合学校のこと

大学の課題で調べたり。

f:id:north-urawa-takao:20190111231147j:image