どうやらぼくは風邪をひいたらしい

f:id:north-urawa-takao:20161011222434p:imagef:id:north-urawa-takao:20161011222438p:image

この三連休、夜一気に冷えこんだ。

月曜、朝起きてから鼻水が止まらなかった、不思議だなと。数日前から鼻水でてるけど、今日はまじでとまらない!!

 

布団を干してみることにした

たぶん盆前に一度干した気がする

 

治らなかった

 

花粉情報を調べてみる

 

花粉情報の提供は気象庁をはじめ、すでに終わっていた、、もう飛んでないらしい

 

おかしいなと、とりあえず外に出ようと

ハードオフに行ってみようと(行きたくなっただけ)

 

チャリンコこぎこぎ

冷気に鼻があたると、症状は和らいできた

f:id:north-urawa-takao:20161011223100j:image

 

そんでもって、とくとくうどん!!

得々の日で150円ぐらい安かった辛味噌うどん!!(毎月10日と19日)

 

鼻水でなくなった??

 

ここらへんで気付き始める

チャリンコこぐのいままでだるくなかった?

 

もしかして風邪?!

 

直行で家に帰る

体温計さしてみたら、案の定7度3分

 

やれやれ

 

どうやらぼくは風邪をひいているようだ

 

それから、暖房つけて、厚着して厚い布団かぶって、寝る寝る寝る

 

起きたら、ドリンクの漢方をのんだ

 

そんでまた寝る寝る寝る

 

f:id:north-urawa-takao:20161011224143j:image

↑これはねるねるねるね

 

そんで体温測る

 

6度9分!!

 

これはいけるって、ふたたび寝て起きたときには出社の時間でしたとさ

 

それでも1日、ぼくはのりきりました

 

勤務終了数十分前のことです、チーフから声がかかります

 

「タカオくん、来週夜勤いけない?」

 

え、夜勤??

 

どうやらぼくは来週夜勤らしいです

 

体力つけときます、せやから今日もねるねるねる。。。