仕事/鬱憤

突然の異動の連絡だった

来週からデスクを離れ現場に戻る いろいろ商品に不具合が見つかったのだ

残業2時間で10時間立ち仕事に戻ることなんてまったく考えていなかった

だれだってそうだ

 

それでも、いまの仕事の気分転換になると自分に言い聞かせる

 

一か月前から日々、朝から一日中デスクに向かって、数字の羅列の転記に明け暮れている

神経を使う仕事だ、まったく自分に向いているとは思わない

 

コンピュータがそういうのには一番向いている、そんなのだれだってわかっている

それができない、そうするには面倒な事情がいろいろあるのだ

とかくYESと応じる社員、特にスキルもなにもない新入社員は使い勝手が、コンピュータなんかよりずっといい

プログラムなんて書く必要がないんだから

 

先週の金曜、友人の付き合いを早々に抜け出しチャリをふらふらと漕ぎながら、自分としては目一杯の声で歌っていた

やっぱりスガシカオだった

 

もっぱら聞くときはスガシカオだが、最近は、ライブに行ってからは毎日のように聞いて、口ずさんでいる

とはいえ、デスクに就いてからは神経が知らず知らずにすれ切れてきたのか、鬱憤がたまってきている、そんな気がする

どうしても大声で歌い、叫びたくなる